2016年04月16日

びいなすその13です


1日1〜3回、毎日、演奏していたわけですが
毎回、必ず聴きにいらして下さるお客様も
たまたま通りすがりに聴いて下さったお客様も

だた「よかった」と感想をおっしゃるだけでなく
どこが良かったか・・と、お話をして下さいます。


皆様、気さくに声をかけてお話しして下さるし
一緒にお食事に誘っていただいたり
お茶をしたり・・・・

ほんとうに、ありがたい毎日でした。


感謝の気持ちを、どう伝えればいいんでしょう。





数えてみたら、251曲、弾いたんですねーwww
間違えてたらすいません・・・・


短い曲で1分半、長い曲で9分ちょっと。

今回、用意していったのが、300曲弱くらいだったので
ギリギリ・・・ってとこでしょうか。



せっかく、お写真をいただいたので
ちょっとだけ、アップしますねー

DSCN8263.JPG



DSCN7905.JPG



DSCN8835.JPG



DSCN9933.jpg




そんな感じで、横浜に戻ってきました

IMG_2873.JPG





帰りたくないなぁ・・・・・
と、何度も思いながら、港を見てたんですが

下船しないわけにもいかず(笑



名残惜しく、大荷物でお家へ帰ったのでした。

IMG_2875.JPG




・・・・・で、終わると思いますよね
次回が、このお話の最終回でーすw

posted by なおみ子 at 02:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

びいなすその12です


硫黄島を見ることができました。

IMG_2832.JPG




かなり近づいてくれたので
すり鉢山が、しっかり見えました

IMG_2838.JPG






船内ではパーティーがあり、クルーの紹介を見て
なんだか感激しました。

IMG_2855.JPG





毎日、美味しいお食事を作って下さる方々も
こんなにたくさんいるんだなぁ・・・・と
はじめて知りました。

IMG_2861.JPG




唯一、撮った食べ物ですw

IMG_2862.JPG





平和って、いいな・・・・。

posted by なおみ子 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

びいなすその11です


朝から船三昧です♪

お部屋の窓から、タグボートが見えるんですが
窓が拭けないのが残念・・・・・

IMG_2743.JPG




貨物を運ぶところを目の前で見れて、感激です

IMG_2747.JPG




そう、ここは、マリアナ諸島のサイパンです。

IMG_2746.JPG





初めて、お客様と同じ、ツアーに参加してみました。
貧乏だけど(TT)ここは頑張って・・・・・




バンザイクリフです。
どれほどの人が投身自殺したことか・・・・・。

IMG_2756.JPG




この像は、皇居の方角を見ているらしいです。

IMG_2763.JPG





日本軍が当時使っていた戦車がありました。

IMG_2766.jpg


これでは・・・・勝てない・・・・
暑いだろうし、鉄も薄い・・・・・



上に向けて弾を放つものなのに
敵を狙ってまっすぐ構えたために
壊れてしまった高射砲・・・・

IMG_2767.JPG



日本軍の基地へ行ってみました。


そこには、大きな穴が前と後ろに・・・・。
弾が貫通してるんですね。

弾といっても、機関銃のようなものではなく
砲ですね、

IMG_2775.JPG




私の背よりも、はるかに大きい穴の高さは
容易に通り抜けることができます

IMG_2777.JPG




壁にも穴が・・・・
この穴の中には、弾があるのが見えました

IMG_2773.JPG




絶壁にも、戦った跡がみられます

IMG_2772.JPG



ここから、あたしの背中が急に痛み出しました。
昼食を食べてる時も、移動のバスの中でも
ずーっと、痛いんです・・・・

なんか、ひねったかな?
腰を痛めないといいけど・・・・




資料館に行きました。
背中をおさえながら見学しました。


IMG_2813.JPG




IMG_2814.JPG



IMG_2815.JPG





船に戻ってみると、
朝に見た船に、貨物がぎっしり積み込まれていました

IMG_2825.JPG



いいなぁ。乗ってみたいなぁ。



そして、相変わらず、船を撮ってます。

IMG_2828.JPG





この海も、血がいっぱい流れたんだな・・・・

IMG_2827.JPG




出航してしばらくすると、背中の痛みが消えました。

なんだったんだろう・・・・・

posted by なおみ子 at 03:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする