2016年06月20日

あれこれです


ブログをお休み中に、いろーんなことが
たーくさんありました。


クレアさん、リハ中

クレアリハ3.png




そして、小笠原で、魚に歯磨きしましたw

13179058_1058058484268540_592546565524175362_n.jpg


13178879_1058058557601866_1383825301935412961_n.jpg




岡山県人会をしたり・・・・・

13239231_1065810630159992_4844529059250760802_n.jpg




母上と一緒に、甥っ子ちゃんと遊んだり・・・・

13254186_1068477523226636_2582820635961127720_n.jpg


アップしきれなーいwww
posted by なおみ子 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

4月の中旬です


どうも、みなさま、こんばんは。
安心してください。生きてますよww

バタバタ忙しくしておりまして
やっと少し、暇になってまいりましたー。

いや、暇じゃダメなんだけど。



先月の中旬の話です。

今はなき、ふじ丸でお世話になったスタッフさんが
2月にめでたく結婚されまして
お式に参列できなかった人たちを中心に集まって
結婚式ビデオを鑑賞してきました♪

なんと!
レンタルキッチンという場所で
みんなで料理を作るという・・・・・


全く、料理ができない私にすれば
とてつもなく地獄なわけですが

「何もしなくていいよ」という新郎の言葉に
エプロンだけ持参して、つまみ喰いに精を出しました。



総料理長は、魔法整体師の、あらためてんてー♪

DSC_1060.jpg



なんでも出来る、ジャズボーカリスト、みどりてんてー。

DSC_1059.jpg



そんな中に混ざっていると
私も料理ができるように見えます。

鶏肉を3等分に切っただけだけど。

DSC_1058.jpg




ワイワイガヤガヤ
どんどん、お料理ができてきます。

IMG_20160412_185933.JPG




MCの愛ちんは・・・・・

DSC_1093.jpg




手作りケーキを持ってきました!
素晴らしい!美味しかった

DSC_1088.jpg




人のラブラブを鑑賞する寂しいひとたち

DSC_1070.jpg




中央に新郎新婦、みんなで記念写真です♪

FullSizeRender.jpg




本当に、ふじ丸は楽しくて
船がなくなっても、みんなでこうして集まるほど
スタッフさんも、エンターさんも、仲良しです。


これからも、よろしくおねがいしまーーーーす


posted by なおみ子 at 19:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

びいなすその14です


ついに、このクルーズのお話が、最終回です♪
長々と、ありがとうございました。


船の旅では、いろいろなお教室がありまして
今回、初めて「川柳講座」に出てみました。

川柳なんて、作ったことないし
ネットに出ている面白いものを、たまに見る程度で
講座に出ても、わからないかも?と思いつつ
先生のお人柄の良さから、興味を持って参加してみたんです。


ちょうど、戦争の句を作ろうということで
海を見て感じたことを書いてみました。

先生が、一人一人、丁寧にコメントをくださって
直してくださったり、
深夜までお仕事をしている姿にも感激しました。


その中から、いくつかの作品を発表されるんですが
初作品の私の川柳も紹介されて
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・・・


別の日には、私のことを川柳にしてくださった方も
いらっしゃって、これまた嬉しいやら恥ずかしいやら♪


たーーーくさんの作品の中から
先生が選んだものを、冊子にしてくださって
投稿した方、全員に配っていたんです。

ものすごく、いい記念になりました。
大切にします。



下船してから、先生に連絡をしたところ

「10句、作ってください」

と、宿題を出され、小一時間かけて作ってみたところ

後日、
全て、川柳マガジンに掲載してくださいました!

嬉しいやら、恥ずかしいやら(^^;


他のみなさんの素晴らしい句の中に
素人の句が載るなんて・・・・

もう、これは自慢するしかない!


DSC_1095.jpg



これらに、私の句が載ってるんですよーーー
すごーーーい


これからは、なんでも、5.7.5 で
喋ろうと思います(嘘)

posted by なおみ子 at 03:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする