2017年05月09日

お悔やみです


岡山にいる友人が亡くなりました
まだ若いんです。

病院にいった翌日です。
突然すぎます。


お通夜にも告別式にも行けず
なにもできず・・・・


彼女の結婚式で、ピアノを弾いたんです。

汗だくになって、友人たちと準備に駆けずり回り
披露宴に出るときには、お化粧も落ちて、みっともなくて。

それでも、ピアノを弾いたんです。

喜んでくれて、あとで一緒にビデオを見ました。



いつでもどこでも、彼を連れてきて、仲良しで。

なかなか子供に恵まれなかったけど
そのぶん、かわらず仲良くて。。。。。


ご主人さまから連絡がきて、知りました。

2日前まで、笑って元気だったのに。って。



こんな時、思うんですよ。
会ってればよかったって。

今年のお正月、会える?って言われたのに
会わないまま帰ってきちゃって。。。


今度はいつ帰る?って、何度も聞かれてたのに。



生きてるうちに会わないと。
会わなくちゃ。



ごめんね。。。。。。

と、何度も心の中で言ってみたんですけど。



ご家族の皆様は、どれほど悲しんでいるだろう。

生きてるうちに
会いたい人に、会わなくちゃ。
posted by なおみ子 at 02:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: