2016年04月17日

びいなすその14です


ついに、このクルーズのお話が、最終回です♪
長々と、ありがとうございました。


船の旅では、いろいろなお教室がありまして
今回、初めて「川柳講座」に出てみました。

川柳なんて、作ったことないし
ネットに出ている面白いものを、たまに見る程度で
講座に出ても、わからないかも?と思いつつ
先生のお人柄の良さから、興味を持って参加してみたんです。


ちょうど、戦争の句を作ろうということで
海を見て感じたことを書いてみました。

先生が、一人一人、丁寧にコメントをくださって
直してくださったり、
深夜までお仕事をしている姿にも感激しました。


その中から、いくつかの作品を発表されるんですが
初作品の私の川柳も紹介されて
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・・・


別の日には、私のことを川柳にしてくださった方も
いらっしゃって、これまた嬉しいやら恥ずかしいやら♪


たーーーくさんの作品の中から
先生が選んだものを、冊子にしてくださって
投稿した方、全員に配っていたんです。

ものすごく、いい記念になりました。
大切にします。



下船してから、先生に連絡をしたところ

「10句、作ってください」

と、宿題を出され、小一時間かけて作ってみたところ

後日、
全て、川柳マガジンに掲載してくださいました!

嬉しいやら、恥ずかしいやら(^^;


他のみなさんの素晴らしい句の中に
素人の句が載るなんて・・・・

もう、これは自慢するしかない!


DSC_1095.jpg



これらに、私の句が載ってるんですよーーー
すごーーーい


これからは、なんでも、5.7.5 で
喋ろうと思います(嘘)

posted by なおみ子 at 03:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

びいなすその13です


1日1〜3回、毎日、演奏していたわけですが
毎回、必ず聴きにいらして下さるお客様も
たまたま通りすがりに聴いて下さったお客様も

だた「よかった」と感想をおっしゃるだけでなく
どこが良かったか・・と、お話をして下さいます。


皆様、気さくに声をかけてお話しして下さるし
一緒にお食事に誘っていただいたり
お茶をしたり・・・・

ほんとうに、ありがたい毎日でした。


感謝の気持ちを、どう伝えればいいんでしょう。





数えてみたら、251曲、弾いたんですねーwww
間違えてたらすいません・・・・


短い曲で1分半、長い曲で9分ちょっと。

今回、用意していったのが、300曲弱くらいだったので
ギリギリ・・・ってとこでしょうか。



せっかく、お写真をいただいたので
ちょっとだけ、アップしますねー

DSCN8263.JPG



DSCN7905.JPG



DSCN8835.JPG



DSCN9933.jpg




そんな感じで、横浜に戻ってきました

IMG_2873.JPG





帰りたくないなぁ・・・・・
と、何度も思いながら、港を見てたんですが

下船しないわけにもいかず(笑



名残惜しく、大荷物でお家へ帰ったのでした。

IMG_2875.JPG




・・・・・で、終わると思いますよね
次回が、このお話の最終回でーすw

posted by なおみ子 at 02:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

びいなすその12です


硫黄島を見ることができました。

IMG_2832.JPG




かなり近づいてくれたので
すり鉢山が、しっかり見えました

IMG_2838.JPG






船内ではパーティーがあり、クルーの紹介を見て
なんだか感激しました。

IMG_2855.JPG





毎日、美味しいお食事を作って下さる方々も
こんなにたくさんいるんだなぁ・・・・と
はじめて知りました。

IMG_2861.JPG




唯一、撮った食べ物ですw

IMG_2862.JPG





平和って、いいな・・・・。

posted by なおみ子 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする