2016年02月12日

お知らせです


どうも。じゅりあろばーつです。
うそです。

先週、長野に行ってコンサートだったり、
じゃぜんかライブがあったり

書きたいことは山ほどあれど
ほんとに忙しいんです(T-T)

そして、お知らせです!



本日、18時頃から、3月まで
携帯が使えません・・・・

パソコンメールだと使えるかも?ですが
連絡がとれないと思われます。


そんなわけで、3月に、また!
ヽ(・∀・)ノ


もう、寝なきゃーー
posted by なおみ子 at 06:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

船レポです


この記事を、ずーーっと書きたいと思っていたのに
バタバタ忙しくしておりまして
なかなか書けません・・・・

ほんとは、せっかく学んだことも書きたいんだけども
時間ないので、ざっくりいきますw



先月、早起きして、新幹線に乗って、バスに乗って
西伊豆まで行ってきました。

そこは、あの、行きたかった、ドックです!
船の病院だと思ってもらえればw


一緒に行った、おけいさんと、類さん。
みんな、ヘルメットは必ずかぶります。

12522924_948868598531438_52901126185465394_n.jpg



類さんは、12月に自転車でコケて
右腕の骨にヒビが入り
まだ、動かせないんですねー

どんな転び方したんかなぁ・・・・



そんなわけで、滅多に見れない、ははじま丸!
ワクワクしますw

IMG_2323.JPG




ほら、この塗料は、毒入りなんだよー
船の底のとこに塗るのね。
貝とかモロモロ、くっつかないようにするんだよ。

IMG_2327.JPG





船は、ローリング(横揺れ)すると危ないので
客船やフェリーには、横揺れ防止する、スタビライザーって装置が
ついてるんですよ。
張り出したスタビライザーを、こんな間近で見れるとは・・・・♪

IMG_2326.JPG





横揺れは防止するけど、横方向に進むためには
これが必要!スラスター♪
分解されて、乾かしてるスラスターが
こんな間近で見れるとは・・・・・

陸からだと、泡しか見えないもんねー

IMG_2330.jpg





船長がカッコイイ人だったんですけど
写真は、逆光でお顔が見れず・・・残念

IMG_2356.JPG



機関長が、これまた若くてイケメンでございまして
バラスト水のチェックする場所とか教えてもらってたら
写真を撮り忘れました・・・惜しいっ!



そんな素敵船長と、素敵機関長の許可が出て
ドックにいるというのに、船内に入れてもらったんです。

しかも、機関室にも入れてもらう貴重な体験!!!!

IMG_2350.JPG




写真も、載せきれないほど、いっぱい撮ったんですけど
詳しく書いてる暇ないので、またいつか。


Sさん、いっぱい質問に答えてくれてありがとうござました!
Sさんと、もっと話していたかった・・・・・・

1915384_983545485053174_6429600869285917280_n.jpg




もっと、いろいろ教えてくれる船マニアな人と
友達になりたいっ!

だれかーーー
おともだちになってーーーwwww



もちろん、歴史好き友達も募集中です♪

posted by なおみ子 at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

山ほどです


ブログに書きたい話は山ほどあれど
楽譜を書くのも山ほどあって
どっちも思うように進んでいませんが

みなさん、お元気ですか?w


今度のライヴで、リクエストをいただきまして
いま、音取り中です。

いろんな人のバージョンを聴いたけども
この人のが一番好き。






歌詞を見ると、要するに
好きな人へ、自分アピールをしてるような?


あたしを好きになってくれたらこうします!みたいな?
選挙前の演説みたいな感じ?


んー。

そんな感じで弾けたらいいですねw



ハッ!!!!(@@;

けいりーのソロで歌ってもらえばよかったんじゃない?
posted by なおみ子 at 01:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする