2015年10月31日

喜びです


生徒ちゃんが2人、合唱コンで伴奏するので
見に行ってきました。

幼稚園に行く前から知ってるのに
もう、こんなに大きくなって・・・・

と、舞台にいる生徒ちゃんを見て、感涙です。


母は、こんな気持ちなのかしらねぇ。



DSC_0653.jpg


DSC_0654.jpg




どっちのクラスも、良かったよ。
男子が頑張って歌ってたし。

オーディションに勝ち抜いて、
フラットが5つもあるキーで
夏休みに必死で練習して・・・・

こうして本番をむかえる生徒ちゃんを見てると
あたしも、やる気が出ましたよ。


生徒ちゃんが大きくなったぶん
あたしも年をとったということで・・・・

涙もろくなりましたわww

posted by なおみ子 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

テレビ電話です


サンディエゴに住んでいる高校の同級生が
岡山に遊びに帰ってきていて
友人が集まるらしい。


「明日、ラインでテレビ電話しょうで?」

という話になったものの
使ったことがないので、試しに同級生にかけてみたら

風呂上がりのスッピンで髪の毛が濡れていたww


あたしの顔を見るなり、彼女は大爆笑して

「あーーーーっはっはっは、サルがおるwww」



おいっwwww

「おめーも、でーなんかわからんけーのーwww」



そんな女子校時代のメンバーが集まる同窓会が
お正月に開催されることになり


「よし!なんか、しょーで」というので
「おうよ!やるなら本気じゃで」



と、話は進んだのでございます。



音楽学科なので、全員が、歌かピアノが弾ける。

「同窓会、ピアノあるとこにせーよ」
「隠し芸もじゃけど、ほなまた相談しとかー」


と、和やかな岡山弁で、オペラ歌手と会話をしておりました。

ほんと、じっとしてられないというか
何か笑いをとろうとするっていうか
音高時代の友達は、おもしろい。



明日、数年ぶりにテレビ電話で会う友人に
「サルがおるwww」と言われないように

お化粧して待機してようと思いました。


ふっ・・・・・。


posted by なおみ子 at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

母娘です


先日の話ですが
母上からメールが来ました。

「お城祭で甲冑着たよ」



ついに、母上も甲冑デビューですwww



赤い星マークはスタッフさんで
黄色い星が、母上です

unnamed.jpg



母上の携帯カメラの画面が曇っている・・・・
この写真を撮った人は、なぜ兜も撮らなかったのか?

いろいろ、つっこみどころはありますね。

母上の甲冑デビューに立ち会えなかったのが残念ですw



去年の夏、あたしが早朝から1人で並んで
先着10人だけ甲冑が着れるイベントに行きましたが
その時のことをスタッフさんが覚えていてくれたらしく・・・


「その子の母です」

と、自己紹介したそうです。


「うちの娘、歴女でねぇ・・・」という会話から
話が繋がったとか。

さすがです。母上。



こんな母娘ですが、
みなさま、宜しくお願いしますw

いろいろと。
posted by なおみ子 at 23:46| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする