2015年09月30日

テンション↓です


先週、ダンスレッスンで
女子たちが衣装を着て、踊ってました。

あたしは男子役だから、着ないの。


それはもう、鮮やかな色、フリル、
体型のわかるピチピチさ。


よかった(TT)女子じゃなくて。



再来週、先生方がお休みなので
「自主練しよう!」と、意気込んだものの

自分たちで練習しても、さっぱりわからないと思うので
しばらくお休み中の上手子に

「教えてくれたまえ」とお願いしたところ
見事に断られました。



「発表会に出ることになってさ・・・
もう、全然できてなくてさ・・・
テンション上がらないしさ・・・」

と、泣き寝入りしたら、

「じゃあ、皆さんの踊りを見に行きます」って。



踊りの最後に、みんなで「ばーん」とか言うんだけど
それって、あたしがノリで言っただけで
本番でやるのは絶対イヤだし

踊り始めの直前、曲が rit.してるのに
先生がカウントとれって言うし


もう、曲を送ってくれ!編集する!

というわけで、

「mp3ってなに?」なんて、この平成時代に言う先生に
曲を送ってもらいましてね

テンポを下げて
カウントと爆発音を入れてみたんですね。


そんなことばっかして
踊りの練習は全くしてないのに

いまだに「発表会、出たくない」とか言ってるあたしは

マコティと組むことになって
センターで踊ることになって

そっかー。かわいい順かー。
と、思ってるだけです。
前向きです。



マコティが、ものすごい頑張ってて

「笑顔で踊れよー」っていうと、ニッコニコするし
「合図してないのに下がるなよー」っていうと反省するし

来週、12時に来てよ?練習するから!って言うと
「はい!」って言うし

なんか、すごいです。


マコティのニッコニコ顔ダンスは
我慢できないくらい、見てる人の笑いを誘います。
あたしは、笑顔どころか、大爆笑で踊れません。

誰か、笑顔の加減を教えてあげてください・・・・

posted by なおみ子 at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | だんす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

そろそろです


友人が、子供向けオペラ・ピアノコンサートを
企画してくれたり

はじめましてメンバーでの演奏のお誘いをただいたり
今年もクリスマスは、けいりぃと一緒になりそうだったり

楽しみなことも、たくさんあります。


この楽しい気分のまま
来年は、合戦に行こうか悩んでますが
メンバー集めに苦労するんですねぇ・・・・


そろそろ、動くかっ!

声をかけまくるかっ!


参加費が値上がりしていくのが不満。

1000円から始まり、2年づつ値上がりして
今では5000円ですよ。

ひどいわー・・・・

それは、高いわー・・・・



誰か、一緒に戦いませんか!



あぁ・・・・
おなかすいた・・・・

ご飯を、お茶碗一杯しか食べてないもの。
posted by なおみ子 at 04:06| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

闇です


選曲するのも、アレンジするのも
楽譜を書くことも、アイディア出して
みんな大変な作業だけど、頑張るわけですよ。

アレンジ料をくれる人、くれない人もいる。

勝手に持ち曲にしてしまうのを見ると
残念でならない。



歌い手子様は、コンサートがMC含めて素晴らしいので
マネする人も多いと思うんだけど
攻め立てるようなことはしない。

けいりーは、自分が作曲したわけじゃないからー、と言う。


偉い。大人だ。心が広い。


クレアは、メンバーの誰か1人でもいなければ
持ち曲、その人のアレンジものは使わない。
きちんと決めたわけじゃないけど、なんとなく。



すーぱーむーん。
あたしの心の闇を、吸い取っておくれー

それにしても、綺麗だな。
海で見れたら、もっとすてきだろなー。


というわけで、選曲もアレンジも練習も
頑張りますっ!

まだ、曲がたりなーーーーいっ!



そんな闇話を聞いてもらうべく
先日、恵比寿の韓国料理屋さんで
鍵盤弾きのシャッチョさんと飲みましたww


いろんな話を聞いて、勉強になりました。



シメは、ラーメンだ!
というわけで、入ったのは・・・いんすたんと。

DSC_0626.jpg




うーん・・・・



なんとなく、残念な感じなので
この後、ラーメン屋さんへ行って

家系っていうの?

油ぎとぎと浮いていて、
ふっとい麺で、ものすごい高カロリーそうなのを
食べました・・・・



翌朝も、お腹いっぱい(TT)


すーぱーむーん。
脂肪の闇も吸い取っておくれーーーーっ
posted by なおみ子 at 19:48| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする