2015年01月31日

お天気です



昨日、クレアさんと一緒で
早起きしたんですけども

起きたら雪でテンション上がりました。


帰ったら、雪だるま作るぞ!
と、楽しみにして出かけたんです・・・・・


ほら。
たま地区は、午前中、こんくらい。

DSC_0205.jpg



午後になって、帰ってみたら
この写真の雪は、全て、なくなってました。

雨のばかー。


今日は、雲ひとつない青空で
風は強かったんだけども
気持ちのいい天気でしたー。


また、木曜日あたりに雪が降るかも?

今度こそ、雪だるまをっ!!!!!
posted by なおみ子 at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あたし10歳です



そろそろ、読者のみんなが
あたしの幼少期に飽きてきた頃だと思いますが

食べる事に貪欲なあたしをご覧ください。

もう、顔が曲がっちゃうくらいたべてます。

2015-01-15_19.30.03.jpg





この頃、作曲が大嫌いでした。
宿題が多かったのもあるんですけど。


聴音した曲を、全調で弾くこと。
同じ曲を毎週、伴奏を変えて全調で弾くこと。
いろんなパターンのカデンツを当てられた調で弾くこと。

練習曲、試験曲、コンクールの曲の練習もあったし
その上に、作曲ですよ???

1週間でっ!!!


よく、辞めなかったと思います。


勉強するより、弾いてるほうが楽だったんでしょうね。
posted by なおみ子 at 00:11| 東京 ☁| Comment(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

あたし8歳です



着信に気付かず、電話に出れなかった場合
どうしたらいいんですかね?
時間がずいぶん前だったりすると
どうしたらいいんですかね?

ということを考えながら、お送りしております。
どうも、あたしです。
お腹すきました。


雪が積もって、雪だるまが作れるといいんですけど
たま地区の現在、すこーーーーーーししか降ってません。
メガネかけないと見えないくらい。

このレベルだと、雪だるまは、無理っぽい・・・・


というわけで、お気に入りワンピースを着た
食べてるあたしです。
たぶん、7歳?8歳?
低学年くらいですねぇ


2015-01-15_19.08.32.jpg



同じクラスの男子に噛み付いたら
その男子と親が、うちに乗り込んできて
謝れって言われたのを覚えてます。

このあたくしが、理由なく噛み付くわけないのに。


その子の腕には、あたしの歯型が青紫にクッキリ出てました。
名前も忘れちゃったけど
謝った記憶もありません。


あたしは、強かった・・・・
そんな時代です。


みなさま、あたしを8時半に起こしてください。
posted by なおみ子 at 04:44| 東京 ☁| Comment(2) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする