2014年10月31日

報告?です


いま、ケイティから教えてもらったーーーー。

この前の、ジャゼンカのコンサート報告

http://www.ikiikiplaza-eiwa.jp/i_blog/index.php/2014/10/29/3667




ちーちゃんと、あたしの名前を間違ってるけど
やっぱり、弾丸トークをほめられたので
安心いたしました。

あたしの役目は、トークだな。



まだジャゼンカを見た事ない人は、
ほんとーーーーに足を運ぶべきだと思います♪


ジャゼンカさんのライヴ、次は、11月15日(土)
成城学園前から、ほど近くの、えふごはんにて。
posted by なおみ子 at 09:39| 東京 ☀| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢の国です


とりっくおあとりーと!
trick or treat


と言って、昨日、通じた人がいませんでした。

いたずらか、おもてなし?
お菓子をくれなきゃいたずらするぞー



そんな言葉を、あたしはいつ覚えたんだろう?
意外と、知らない人が多いのでは?



人生の記憶力に乏しいあたしが、思い出を振り返ると
ディズニーランドに、ぶち当たりました。


あの夢の国では、「とりっくおあとりーと」って言うと
飴がもらえるんですよ。(この期間だけ)


そして、長年このブログを愛読してくれてる人は
あたしが、何年も行きたいと言ってる事は知ってるはず。


大人たちは、どーも夢の国に興味ない人が多くて
一緒に行ってくれる人がいないと嘆いてましたが

ついに・・・・
ついに・・・・

友人 類さんが「いってもいいよ?」と言ってくれました!!!


わーーーい。
わーーーーい


大人女子2人で夢の国・・・・



ほがにいねーがー
行きたい人、いねーのがー


そういえば、類さんに春の合戦から会ってないわー。



先の約束って、楽しいねー。
posted by なおみ子 at 08:47| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

旗です


国際信号旗って、知ってる?

世界共通の・・・・こう・・・
船と船が会話できるっていうか・・・
意思疎通できるっていうか・・・


あれ?
説明がへたで、ごめんなさいね!


その旗、あたしったら、アルファベットだけわかるんですよ。
覚えてるんですよー。
すごいでしょー。

意味は、わかんないけどww



数字を意味する旗は、全然覚えられないけど
なぜか、A〜Zまでは、わかるんですよー。

やっぱり、数字が苦手なのは、子供の頃から変わらない・・・



船のてっぺんに、旗がいくつもパタパタしてて
それを見るのが大好きなんだけど
意味がわかったら面白いだろうに
意味なく覚えちゃったから・・・

なんの役にもたたないじゃマイカ!!



今度は、旗を撮影してこようと思います♪



あ・・

C の旗がイエスで、N の旗がノーってのは、わかる。
回答旗もわかるなー。わかりましたって事?

組み合わせもわかったら、楽しいだろうなぁ・・・


ね?

wak.gif

posted by なおみ子 at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする