2014年07月31日

ヲタです


昔は・・・っていうと自分が高齢者っぽいけど
一昔前は・・・っていうと10年前くらい?

よくわかりません・・・。


まぁ、その昔、
オタクという部類に入る人たちは
主に、アニメとかゲームとかパソコンとか
そういうのを好きな人たちを言ってなかったっけ?

今は、ヲタって言うかしらね。


マニアとヲタが区別しにくいかも?



あ。なんでそんな話になったかっていうと
ケイティブログで、田才さんが「w」の意味を知らなかったって
書いてあったのね

なんか、納得ww
ネットしてないからなー。
リア充なのよ♪ すてきー

しかも、自分も知らなかった宣言をする人が続出してて
驚いたわ。



・・・・で、そういえば
いつから使ってたっけ?って思ったの。


今ほどネットが盛んでなかった時は
電話代が大変だったわけよ。
夜11時からテレホーダイになった時は感激したわね。

チャットとか、2ちゃんとかで、ネット用語が出てきたり
いちいち、(爆笑)とか(笑)を打つのが面倒になって

(ワラ になって、 w になって・・・・


大爆笑したら、 wwwwwwwって、芝生になるのよ?w

こんなふうに、あれこれ略してたのね。
略も、(ry  にしてたっけねぇ。


そんな人達がヲタ枠に入ってたんじゃないっけ。
もちろん、あたしもそうですけどww

アニメ雑誌を買い、声優さんのコンサート行ったり
パソコンからチャットやゲームの世界に行ったり・・・
紙袋、持ってましたよw
文房具とかアニメ一色でしたよww

でもね?

筋金入りじゃなくて、ぷちヲタです♪





その頃からどっぷりネットサーフィンな人達は
ネット用語も使い合ってたし、通じるんだけど
今は、子供でもパソコンでしょ?
携帯からも使えるしね?

大人でネット初心者だと、わからない言葉もあるわよねぇ。

某サイトで「おまいらー」って書いたら
無言で削除されて、見えない設定にされた事があるんだけど
「おまいら」が通じないんだ・・・って知ったわ。学んだわ。


ヲタと呼んで一線ひいていた人達が
ネット世界に入ってきた・・・・

もう、ネットはヲタじゃないんだわっ

いや、ヲタ枠が、また違ってきたんだわっ



なんか、さみしい・・・・・www
ヲタでいたいっ


んー。
自分がヲタなのはいいけど、知り合いがヲタだと
なんか、イヤかも・・・・www

遠くから見ていたい・・・・
ヲタじゃないフリをしながら・・・・・

やる夫って、なんですか?って言ってみたい・・・

posted by なおみ子 at 21:59| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

バキバキです


こ・・・腰がぁぁあああ
せ・・・背中がぁあああ


と、叫びながら、音色なおし。

きーぼーどって、めんどくさい。
ピアノのほうがいいなぁ。


つーか、机があればいいんですよ。机が。
床に置いてやってるから、背中と腰が激痛なんですよ。

湿布ばっかり貼って、かぶれて、かゆくなって・・・



なんだろう?

若さがないwww



とにかく、体がバキバキなので
なんとかしなければ・・・・

posted by なおみ子 at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

携帯です


今日は、携帯を忘れて仕事に行ってしまったんですよ。
そーゆー日に限って、連絡しなければならない事態がっ!


ま、よくあることなんですけどね。
ちゅーおーせん。



行きは人身事故、帰りは急病の人が出て止まったんですよ
電車がっ!!!


まずい!遅れるかもしれないから連絡を・・・・
って、携帯がなーーーーいっ
どうしよーーーー

ドアしめてー。暑いよー。立ってるの辛いよー。
喉乾いたよー。眠いよー。



・・・・そんな日でした。




昨日、今日と、湿気が少なくて楽だったから
夏って、こうだよなーと思いました。

気温が高くても、湿気がなければいい!

人身事故が多すぎるんだけど
止まるのは10分以内にしてほしい!



posted by なおみ子 at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする