2014年04月20日

合戦です


春になると、これが楽しみになります。

そう!合戦!


前乗りして昼からワイン呑んで
楽しく過ごした翌日が、今日!


わらじの履き方もサマになってますよ
10153083_630972743643785_7505208396621063106_n.jpg





いろんな隊がいるでしょー?
歴史好きには、たまらないはず♪
1391965_630972850310441_4510892624701628312_n.jpg





天気は悪かったけど、手作り風車も目立ってました
10011524_630972710310455_4369134661894248768_n.jpg





女子隊♪
10007468_630894153651644_4654943544098792143_n.jpg




ケイティを斬る!
10250085_630894186984974_1122734084081204978_n.jpg





うちの隊です。
みんな、お疲れさま(^^)
10264578_630899326984460_4625644761479654705_n.jpg






あたしは、左利きなのに右で刀を持たないといけなくて
練習・・・・練習・・・・
10174913_631105910297135_5652365899162365670_n.jpg




この合戦は、11名以上じゃないと申し込めないんです
来年の参加者も募集しまーす(^^)/よろしくねー

posted by なおみ子 at 21:31| 東京 ☁| Comment(3) | 歴史物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

完璧です


うあっはっはっはっはっは。
完璧じゃ。



前回は紙の風車を紙袋に入れて持って行った為
壊れてしまって、夜は補修作業に時間を費やした。


だがしかし!


今回はクリアファイルの風車で頑丈に仕上げ
ビニール袋に空気を入れて持って行く事にした。



ほら、なんかゴミみたいだけど?

DSC_1070.jpg




装着する布は、以前の合戦で使った旗印にしようと思う。

あたくし様が夜なべして切って塗ったものを
糸をほどいて1枚ずつの紐状の布にバラし
風車を巻き付け、装着するのだ。



念のため、ハサミも用意した。

もう、なんというか、どうでしょう。


か・・・・完璧だ・・・・・




寝るときのパジャマと、甲冑の中に着る服を同じにすれば
荷物も減る。
朝、着替えなくてもいい。

起きたら、そのまま行けばよい。



あぁ・・・・
面倒くさがりにも、ほどがあるけども
それでいいんだよ、うん。


天気は、できれば曇りがいい。
日焼けがすごいから。


気温はいい感じの予報。


あたくし、戦って参ります!!!!




・・・・日曜日だけどねww

posted by なおみ子 at 02:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだです


できたーーーー。
かざぐるま、できたーーーーー。


指がいたーーーい。
ぴあのひけなーーーい。



というわけで、まだ悩んでいるのが装着。

前回は、どうしたっけなぁ?
糸で縛ったんだっけかなぁ?


そうすると、取れなくなるから困る。


毛糸にしたら、切りやすいかな?
布のほうがいいかなぁ。



まだまだ、ぶろぐも書かねばならない事が山ほどあるんだけど
かざぐるまに集中です。


あ。カメラの電池も充電しなきゃー。


なんやかんや、合戦準備に忙しくしておりまする。
posted by なおみ子 at 02:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする