2014年03月31日

ぱんけーき?です


昨日の話ですけどね

高校生になる生徒ちゃん達とのお祝い会は
天気のせいで、延期になりまして

社会人になる生徒ちゃんとサシで語りましたw


幼稚園に行く前からリトミックで知ってるんだけども
もう一緒に、お酒が飲めるようになって・・・・

てんてーは、なんか嬉しいやら年老いたやら・・・w



ワインが好き!赤ね、辛口ね
・・・とか言う生徒ちゃんを見て

大きくなったな・・・・と思いました。



一緒に、ホットケーキだかパンケーキだかを作りまして
こちらが、生徒ちゃん作。おいしそー。

DSC_0802.jpg






え?あたし?

あたしが作ったのは・・・デコったのは・・・これ。

ぼく、アンパンm・・・怖い(TT)

DSC_0804.jpg





音大じゃなくて、美大に進んだけども
合唱のサークルで音楽を続けてくれてました。

日本画を専攻してた絵の実力を生かして
デザインのお仕事につきます。

彼女の絵が、街のあちこちで見れるようになる日も
そう遠くはないんだろうと思います。



一緒に、三国無双7をやって、アニメ話をして
まとめサイトの面白さを語り合って帰りました。



こうして社会人になる生徒ちゃんを何人見送ったことか。
ちびっ子を教える楽しみの1つに、この光景があるのかも?


てんてーも、がんばるよ。うん。
posted by なおみ子 at 22:42| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッスンです


まだ、横浜のその先にいるんですけども
携帯投稿です



今日は師匠に稽古つけていただきました。

1年ぶりかなー?ww
1年半かな!?


今回も、こてんぱんにダメ出しされると思いきや
やる気スイッチを探すのが上手くなったのか

上手くなってるよ


・・・と、初めてほめられました。
たぶん。


ボサノバって意味わかってるか?
サンバにそんなリズムないんだよ!
モントゥーノってのはだなぁ・・・



うっ(T-T)←泣くのを我慢





お前が弾いてることは俺と変わらないよ
ただ、その音が長いか短いか
強いか弱いかの差だけなんだよ
ボーカルがいるなら、歌いやすいようにすればいいだけ。

上手く弾こうとか、かっこよく弾こうじゃなくて
ボーカルが気持ちよく歌えればいいんだよ。
評価も気にするな
専門ジャンルがなくていいじゃないか



・・・と、なんだか励まされた感じでレッスン終了。

今回も勉強になりました。
物凄く勉強になりました。


やる気スイッチが入ったところで



明日からクラシックです(^-^;




5時半起きできるように
そろそろ帰りまーす


家まで、遠いなー
posted by なおみ子 at 17:03| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

ぐるぐるです


いやー、ブログ書いてないと仕事してないように思われそうですけど
してますからーーーーーーwwwww


バタバタ忙しくて死にそう・・・ってよくいうでしょ?
まだ死にたくないから、早く寝て休もうと思うでしょ?
でも夜のほうが仕事がはかどるでしょ?


あ、作曲も、もちろんがんばってますよーーwwww>関係者さま
3分の2くらいできた。
とりあえず、全部作って通してみて、手直し。



忙しいからか、不規則だからか、舌に口内炎ができました。
誰か、ビタミンください。イチゴ。
喋るのが辛い・・・・このあたしが・・・・



ドレスのボタン?が取れちゃって、
縫い付ける時間なんか、ないよーーー!って思うでしょ?
むしろ、縫えないって思うでしょ?

だから、マコティに頼んで付けてもらいましたwww

「うん、そのかわり楽譜書くから」

・・・・が、2013年もマコティに一番使った言葉だと思います。
2014年も言いまくろうと思います。




この忙しい中、どーしても時間を作らねばならないのは
学生春休みの恒例企画、合格おめでとう会。
今年は、みんなで晩ご飯計画を断念して、おやつにしようと思います。

ホットケー・・・・あ、パンケーキね。

お祝い貧乏です。
助けて下さい。




そんなかんじで、頭も目もぐるぐるしそうな今日この頃。
がんばりますー。
がんばってますー。



























posted by なおみ子 at 22:17| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする