2014年02月25日

おぉ!です


パソコンに向かって、ぱちぱち音符を打ってると
だんだんゲーム感覚になってきて、面白くなってきた。


よし!もう1曲打つかーーー


とか、音符が少ない曲から清書してるんだけども
どしどし打ってて、気がついた。


おぉ!もしや五線紙がいらないのでは?



なにげに、五線紙って高いんだよねぇ。
100均の五線紙も下書き用に使ってるけど。



パソコンで清書して紙とインクがいるでしょ?
五線紙を買うのと、どっちがお得なのかしらね?


って、ブツブツ言いながら打ってます。


スコア譜は面倒だって思います。


だいたいさー、「ド」って音を書いても
「♭ミ」って鳴る楽器とかさー・・・・


なんで、実音を共通にしなかったんだろう


と、今更、気になりました。


知ってたら教えて下さい。
おぉ!って思える感じで。


とりあえず、今日はもうやーめた。
寝るわー。
posted by なおみ子 at 04:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

おわりです


あー・・・・オリンピック終わっちゃったぁ

これから、どうすればいいですか。



仕事か(==;



が、が、が、がんばります。
posted by なおみ子 at 04:02| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

激痛です


目がぁああ・・・目がぁああ・・・・


と、叫び

頭痛も伴い、のたうちまわりました。



パソコンで楽譜を書くって、こういうことよ。

目が疲れちゃうのよ。
頭も痛くなるのよ。
肩も、背中も痛いのよ。



早く打てるようになったら便利なんだけど
やっぱりまだ、手書きのほうが100倍速いです。


目の激痛って、すごいのよ?

あ、別にゲーム疲れじゃないのよ?

今、書いたでしょ?パソコンだって書いたでしょ?



350面が終わらないけど・・・・



あ、パソコンよ?
楽譜書いてたのよ?


オリンピックが終わっちゃうと
なんだか深夜もさみしくなっちゃうわ。



posted by なおみ子 at 04:53| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする