2013年06月30日

未来です


前乗りして、コンサートの準備です。

会場に、照明や音響をセットしていきます

本当に、大変な仕事です・・・・・
DSC_2025.jpg





何時間もかけて作ってくれます
スタッフさんがいなければダメ!

ピアノも、セット完了です
DSC_2031.jpg




サウンドチェックが、始まります
DSC_2030.jpg




20代の若さだって、いい音を作ってくれます♪
嬉しいよねぇ
DSC_2032.jpg






宿にチェックインして、外を見ると
すぐそこに、海。
DSC_2033.jpg





この宿も、2階まで津波が来たそうです
周りに、新しい家も、壊れたままの家もありました

穏やかな海と、船を見ると、津波が嘘みたいです・・・・
DSC_2036.jpg





御飯を食べに行こう!!!

と、お行儀よく1列に並んで向かうスタッフさん達w
DSC_2035.jpg




御飯を食べて、療養ができる温泉に入って
早めに就寝したけれど・・・・


深夜3時半に、
ニュース等で見て聞いたことのある、
津波の警報の音が鳴り響いて、目が覚めました


逃げなきゃ!
でも5階だし・・・・



すると
火事が発生したので、消防団の皆さんへ出動のお知らせ。


火事も怖いけど、あの警報の音は
本当に怖かったです・・・・

ここでも、あの津波で亡くなった方がいます

手を合わせずには、いられませんでした



朝になって、会場へ向かって、午前&午後の本番です

お客様が、楽しい気分になれますように。
歌い手子様と、私たちの演奏で
楽しい時間が過ごせますように・・・・・・



コンサートの最終確認です
DSC_2045.jpg




小物の楽器も、このスーパーマイクで
きれいに音をひろってくれます
DSC_2046.jpg




コンサートの中で、歌い手子様が子供達に
大きくなったら何になりたい?と聞くと

プリキュアになりたい!
お医者さんになりたいっ
ピアニストになりたい


・・・たくさん、夢を語ってくれました


未来ある子供達の夢に感動して
未来に向けて復興している地域を見て

あたしも、仕事を頑張ろう!って思いました




コンサート終了後
先週立ち寄ったお店で、野菜を買いました♪



あの、たくさんの機材が入った車と
とれたて トウモロコシ!
DSC_2052.jpg




また、来年1月に、ここより少し先に行きます。
見に来てくれる子供と、ご家族が
笑顔いっぱいになってくれますように。

歌い手子様のコンサートを
たくさんの子供達が聴いてくれますように。


posted by なおみ子 at 22:56| 東京 ☀| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

千葉です


復興支援コンサートで千葉県にいます
温泉のある宿に泊まってます

晩御飯は、生しらす&釜揚げしらす丼!



…を食べたのは、歌い手子様で
あたしは、天ぷらにしましたww


明日は午前と午後の本番2回!

早起きして、頑張りまーす♪


.
DSC_2039.jpg
posted by なおみ子 at 22:08| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

らんちです


今日は、早起きして(あたしレベルの)
ひまわり組のみんなで、お教室の前にランチ懇親会!

パン屋さんに集合だったんですよ


パンを選んでトレーに乗せて
お会計をしようとしたら、店員さんが

「これ、全部召し上がります?」



・・・って。


召し上がりますともーーーーーwwwww



人より、多かったんでしょうね。
でも、夕方までは、もちませんね。
パンは、お腹すきますね



みんな仲良くなって、揃ってお教室に向かってたら


「あ。自転車忘れた・・・・・」


と、取りに戻ったのは、マコティ。


仕事じゃないし、プライベートだし
あんまり言うのはかわいそうなんだろうけど


「あんた、バカなのもいい加減にしなさいよっwww」


って、言わずには、いられませんでした。




今日は、タンゴの最終日。

女子先生が、二の腕のことを「ふりそで」って言ってるのを
理解できるまで、30秒程、要しました。


「振り袖を、こう、ふわっとね・・」




来月からは、チャチャらしいですよっ
これは、女子パートがいいなぁ

でも、もう1つくらい、男子パートが
できるといいなぁ




そして、明日から早起きが続きます
がんばりまーす

posted by なおみ子 at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | だんす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。