2013年04月30日

ポスターです


街角に貼ってあるポスターを見つけた。

ふらめんこ?
立川でふらめんこ?

たちかわふらめんこ??



5月3日に、立川各所で、ふらめんこの踊り手さんが
いっぱい集まるらしい。

どっかのお教室の生徒さんとか、学生さん含め
前夜祭もあって、1日中どっかで踊ってるらしい。


ふらめんこといえば?すぺいん?

すぺいん料理といえば?ぱえりあ?
がすぱちょ?ちょりそ?ちゅろす?


よし!!食べに行くか!


・・・・って、屋台とか出てないのかなww


ふらめんこと、タンゴってキメポーズが似てる気がするから
ちょっと見てみたいとも思うんだよね






posted by なおみ子 at 23:48| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

手料理です


夜はまだまだ寒いですねぇ。
みなさま、相変わらず、三国志に興味ないですか?
そうですか。

というわけで、こんばんは。あたしです。


さて、今月のお宅訪問のトリは、この方のお家!

けいりーーーーだいすーーーーん
DSC_1793.jpg



なんかもう、お洒落にアボガドサラダとか
鶏肉のワイン煮とか、大根のなんとか煮とか
激うまカレーとか、前菜に魚の酢漬けっぽいのとか
きのこのなんかとか・・・・

それはもう、数えきれないほどの料理がテーブルに並び
しかも、全てが美味しいというパーフェクト料理!


なのに、料理の写真が1枚もないって
今、気付きました。びっくり。


げーしー、王子、あたし
DSC_1779.jpg




しょーけんさん&堺くんは、はじめましてー。

寝るとバラがお尻に刺さります。
気をつけましょう
DSC_1792.jpg



けいりー宅へ行くと、同然、あのクマがいます。


お人形のように座るクマ
DSC_1782.jpg




クマ「はー。お人形ごっこは疲れたよぉ」
DSC_1783.jpg



ケイリーお気に入りの土偶がライバル!?


土偶「俺のほうが、ご主人様に好かれてんだぜ」
DSC_1788.jpg




クマ「そ・・そんなことないし・・・」
DSC_1787.jpg




少し、いじけて、サッカーをするクマ
DSC_1791.jpg




そのうち、やけ酒をくらうクマ
DSC_1778.jpg




でも、あたしが帰る時には優しく声をかけてくれるクマ
「酔ってない?だいじょぶかい?気をつけておかえりよ?」
DSC_1777.jpg



もう、クマだけで4コマ劇場ブログとか作りたいくらいです。

それにしても、けいりーの手料理は、すごすぎました。
びっくりしました。

みんなも、食べてみるといいよ。



とりあえず、群馬サファリパークへ行こうよ!
って約束はしてきたんですが
他の人を合戦に誘うのを忘れました。

うーん。


posted by なおみ子 at 03:10| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

観劇です


いつもお世話になってる猪口菜のマスターは
役者さんでもあるんですよ

今日は、クレアさんが揃って観劇にいってきました!


ますたー、すごい。おもしろいww


時代は明治。
華族になった殿様と、ちょんまげを切れない爺。
鹿鳴館を目指してダンスに励んだりしてね
とにかく面白かったです♪

tono.jpg




その後、打合せをしましたー。


クレアさんの打合せは、カラオケ屋さんを使います。
長居できるし、騒いでも怒られないし
なんだったら楽器吹いても平気だし。

本日も、真面目に取り組んでおります。

IMG_0545.jpg



劇に出演していたマスターがいる猪口菜で
5月10日(金)に、クレアさんがライヴでございます。

お待ちしてまーーーーーす♪
http://www.chocozai.net/pc/map.html

posted by なおみ子 at 00:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする