2013年03月31日

回線です


おそーーーーい!!!
ふれっつ光のくせに、おそーーーい!


ゆーちゅーぶは途切れるし?
すかいぷで甥っ子が見れないし?


今日は、弟と画面共有であれこれ相談しようにも
遅くて話にならーーーん!


で、速度を調べてみたんですね


そしたら、どうよ?

0.065Mbpsですってよ!!
なに?その0.0って

弟は、90Mもあるのによ?
0ってなに??


携帯レベルよっ
スマホに負けてるわよっ
ダイヤル回線より遅いわよっ

これで光の料金を払うのがばかばかしいじゃない?
OCNに電話しようかしらっ


てゆーか、この古くなったAirMacを
買い替えるほうが先かしらねぇ?

posted by なおみ子 at 03:14| 東京 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

定演です


生徒ちゃんが、某都立高の吹奏楽部で部長をしてて
引退になる定期演奏会を見に行ってきましたよ

DSC_1607.jpg



中学でも部長だったし
ずっと音楽を続けてくれるのも嬉しい♪

もう、ハラハラドキドキして聴いてましたww


なんて素直な音楽。
純粋で、真面目な音楽でした。


いいなぁ。青春だなぁ。
あたしも学校の先生になりたいなぁ

・・・と、吹部の顧問になる夢を見ながら
大きなステージに立つ生徒を客席から見て



すっかり老けましたww


いやぁ、だってさー、小さい頃から教えててさー
もう高校生だもんねぇ
そりゃ、あたしも歳をとるよねぇ


今年の発表会は、とらんぺっとで出てもらおっと。

あたしは、たんばりんで出ようかしらねww


それにしても、フルートで上手な子がいてね
ティンパニーの子も、なかなか。


3時間の演奏会は、あっという間でした。

あたしも、がんばろーっと。


posted by なおみ子 at 00:33| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

道のりです


ダンスのお教室のドアをあけたら
男子先生がいらっしゃいまして

「あれ?あたしったら、時間間違えたかな?」

と思ったのは、秘密です。公開秘密です。

いつも、ひまわり組が準備運動してる時に登場されるので
始まる前にいると、なんか驚きます。



さて

今週は全然復習ができずにレッスン行ったので
思い出すだけで精一杯・・・・

リードする道のりは遠い。


女子は男子の手のひらに、手を添えるっていうか
乗せるっていうか・・・・な、はずなんだけど

バランスとるのに、手をギュッとね、つかまる感じの方もいて
右に回したくても、手を離してくれずに左に回っちゃうとかね


そういうのって、言うとカドがたつかしらねぇ?
ダンス歴は先輩ですしねぇ


まぁ、そんなこと言ってるより、復習だな!


というわけで、先生方の踊りを携帯で録画させてもらって
リードする前に、ステップ?振り付け?を覚えようと思ってね

来週までに、がんばろっと。


体重移動は、あいかわらず難しい。

練習したくても、スペースがないんだよねぇ
掃除してないから。

もう、いい加減、引っ越したいです

・・・と、いいながら10年以上。



ダンスも
「え?ダンス?10年くらい踊ってるけど?」

って言ってみたいわぁwww


そんな道のりも遠い・・・・・


posted by なおみ子 at 01:48| 東京 ☀| Comment(0) | だんす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする