2013年02月28日

我慢です


最近、いろんなことを我慢してると思うの。
我慢が不満になってストレスになるの。
ストレスでイライラして爆発しそうになるの。

言うことも、やることも、我慢なの。
我慢の連続なの。
我慢の雨アラレなの。
我慢のどんぶりおかわりなの。


もー。どうしよー。これじゃダメぇええ


だって、ほら。あれよ。
気持ちがホワホワしないと曲ができないじゃない?
(作曲してないけど)


もうさ、このストレスを発散させるには
アレしかないのよ!アレしか!!
あたしには、アレしかないわけよ!


え?アニメじゃないよ?
まだ、とらドラ見てないけど、そうじゃないよ?

たまってた大河ドラマは見たよ?
ロケみつも見てるよ?


日付が変わって、もう今日だね
今日、発売なんだよね


さーーーんごーーーくむそーーーー7♪
(三国無双7です)


公式HPを見たわ。
ゆーちゅーぶも見たわ。
声優さんたちもチェックしたわ。

趙雲と諸葛亮は同じ声優さんなのよ。
え?知ってた?あ、そう?



ああぁああ
斬りたい・・・・

天下無双って言われたい・・・



でも、まだダメ。忙しいから。
寝食を忘れて戦っちゃうから。
ものすごい集中力と体力使うから。


でも、今日発売日だし・・・

でも、仕事の〆切日も近いし・・・

でも、ストレスすぎて仕事が進まないし・・・

でも、ゲームしたって仕事は進まないし・・・

どうせ進まないなら・・・

やだー、だめよー、だめだったらー。



仕事とゲームと、どっちが大事なのよ!
なんて言わないでっ

仕事する為にゲームするんだからっ
いや、ゲームしたら仕事できるかもだし?

いやいや、ゲームして仕事して時々ゲームして・・・



ゲームしすぎると、
手がコントローラーを持つカタチのまま
動かなくなるんだよねぇ
でも、暖房いらないくらい体が温まるんだよねぇ


ねぇ!
どうすればいいと思う???www

posted by なおみ子 at 01:52| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

芋です


近所といえば近所に、お芋屋さんが出来たんで
お芋好きな私が気になって行ってみたんですけど

浅草にあるような、お芋屋さんじゃなくて
1種類の芋を、そのまま&焼いて売ってるんですね

えーっと・・・・
なんとかって島の・・・・

あれ。ほんとに思い出せないwww



なんか、島の芋で・・・・なんとかって名前で・・

あれ!?ほんとに思い出せないっ



ジャガイモみたいな形で、皮の色は薄い茶色。
ジャガイモより薄い色です

焼き芋売ってるのはいいんですけど
遠赤外線で焼いてるんですよっ

なんだ、石焼き芋じゃないのか

・・・と、諦めかけたんですけど

せっかく来たし?
買わないと味わかんないし?


で、細長いのと、まるっこいの2つ買って
330円。

うーん・・・・
いつも買う、八百屋さんの焼き芋のほうが安い。



早速食べてみたんですけどね

微妙。

甘すぎる。

変に甘いっていうか
お芋の甘さじゃないっていうか
なにこれ?なんなのこれ?って感じで

もう二度と買わないだろうな

って思いました。


やっぱり、いつもの八百屋さんの石焼き芋を
2本200円で買って、美味しく食べるほうが
断然いいって思いました。


このお芋屋さん
つぶれるんじゃかろかね

posted by なおみ子 at 01:31| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ねぇねです


外はものすごく寒いんでしょうが
ぬくぬくと家で仕事をしております。

そろそろ、冷蔵庫がからっぽです。
緊急事態です。

宅急便だの、新聞の集金だので集中できなかった昨日。
今日も、あんまり進んでません
たーすーけーてー


そんな煮詰まっているあたしのところへ
かわいぃ甥っ子(1歳)とスカイプで会話。


私「これ、だーーれー?(^^)」


甥「ばぁば!」



(==;似てるけど・・・そりゃ、母と似てるけど。



私「ねぇね!(^^)」

甥「ねぇね!」


わーーーーーーーー
初めて、聞いた!ねぇねって言われたぁぁああ

おばさんとは呼ばせません。


なんかこう、ものすごい吸収力だなぁっていうか
肌がみずみずしいなぁ・・っていうか
小さくても生きてるんだなぁっていうかね


命があることって、すごいんだなって
ここんとこ思ってます。


生まれたら、みんないつか死んじゃう日が来るでしょ。
前向きに人生を楽しんでる人って憧れる。
あたしも、そう生きたいと思いますよ


長生きしてほしい人が、います。
病気と戦ってる人がいます。

なんて声をかけてあげればいいのか
あたしに何ができるのか
ずっとずっと、考えてます。

良くしていただくばかりで
何も御礼が出来ていないんです。


あー・・・・

posted by なおみ子 at 23:28| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする