2012年06月30日

女です

小学6年生の男の子生徒ちゃんが言った。

「先生、また髪の毛切ったでしょーー!」

うん(・・)きったよ。夏だし。



「もーー。あり得ないよーーー。短すぎだよー」

えー(^^)あり得なくはないでしょー。夏だし。



「女なんだからさー、もうちょっと長いほうがいいよぉ」


おんななんだから・・・?(・・)

おんななんだから・・・(==)

おんななんだから・・・(@@;

おんななんだから・・・(T.T)


なんだか、言葉が心に突き刺さりました。
そして気付かされました。


そうだった、あたし、女だった。




・・・・で、女って髪の毛長いんだっけ?ww






posted by なおみ子 at 16:34| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あいどるです

先日、ダンスのレッスンに現れたマコティは
3週間ぶりだったようで、あたふたしてましたが
頑張って追いついてるようです


てゆーか、先生は笑ってた。
下を向いて笑ってた。

見るに見かねた、ひまわり組の人も
レッスン終了後に、みんなでマコティを指導する。

この娘は、どこいっても頭を下げてるイメージ。
マコティが先生してる姿を想像できないのは
あたしだけですか。そうですか。


ひまわり組の女子達が
教えてもできないマコティを見て

「かわいーーー」って言う。


あたしは、できない所をみて

「わざとでしょ?」って聞く。



天然とバカは、紙一重だと思う
ぶりっ子と計算は、使い用だと思う

まこてぃは、天然ぶりっこ?ww

そのまま、アイドルとして活躍してもらいたい。


まこてぃが、立派に先生として働く姿を
1度、見てみたいと思う今日この頃。

怒られる時は、口をぽかーんと開けるので
耳から入った言葉が、口から出てるんだと思うけど
アイドルだから、いいんだと思いますw


さぁ、みんなもアイドルに会いに
ダンスに来るといいよ?

ひまわり組が、まってるよ?


あたしは、二の腕を鍛えるよう
先生に言われましたwwww

きゃぴ♪はずかちーーー


posted by なおみ子 at 16:26| 東京 ☀| Comment(2) | だんす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

揺れたんです

その時歴史が動いた


・・・という素晴らしい番組がありましたが
あたしの場合

その時ふとももが動いた・・・


まぁね、その時っていうかね、
ちょっと力を入れて、一歩踏み出した時にね

どん!って地面を踏んだら
ぷるん♪って、ふとももが揺れたのね

しかも、後からね?
動きが止まってからね?


あれ?もしかして、太ってきた?
って気がついたから、お腹に目をやったのね


なんということでしょう


妄想妊娠か、お腹に水がたまってるか
内臓脂肪があふれ出してるか
食べ過ぎか・・・

の、どれかだと思ったわけ。


そのくらい、出てたわけ。


でれでれしたワンピースばっかり着てたせい?
恐ろしいほどカロリー摂取する大食いのせい?
肉体に少しの緊張感もないせい?


あぁ・・・・

こうなって、自分の愚かさに気付かされる。


ショートカットで、このお腹で、ゆれるふともものまま
ドレスなんか着て仕事したら
中島◯江っぽくなってしまう・・・

髪の毛がのびるまで、
「今日もかわいさが止まらない♪」とは
言わずにいようと思ったばかりなのに。

どうしよう

完全に、ばばくささ全開バリバリ
夜露死苦!


いよいよ、ガードルとか履くべき年齢なのか?
矯正下着のカタログとか取り寄せるべき体型なのか?
もう前向き自称アイドルごっこは無理なのか?


寝てる間に脂肪が筋肉になるおいしい低カロリーな食べ物
誰か開発して下さい







posted by なおみ子 at 00:53| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする