2012年03月31日

打合せです

来月のお仕事の打合せで
例のごとく、集まりましたよ・・・



20120331005528.jpeg






20120331011308.jpeg





20120331005948.jpeg






20120331010428.jpeg





20120331011729.jpeg






20120331010858.jpeg





20120331010150.jpeg





20120331004845.jpeg





20120331005259.jpeg





歌手の方、ご本人に御馳走になりまして
私が注文したせいか、炭水化物ばかりのアジア料理で
みんな満腹♪


そろそろ、帰りましょかー・・・


と、その前に!




20120331012040.jpeg




20120331012333.jpeg





そんなことして遊びながら、
ちゅーおーせんで帰りましたw



20120331011058.jpeg




20120331013011.jpeg





こんなトリオでございますが
皆様、今後とも宜しくお願い申し上げますwww



posted by なおみ子 at 02:04| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

いちごです

先日、八百屋さんで、2パック500円のイチゴを購入。
「とちおとめ」である。

八百屋さんのイチゴは、おいしい。
家で食べるイチゴレベルでは、大満足である。

スーパーで1パック480円くらいのイチゴも
冷蔵庫に入れないで2日くらい放置しておくと
おいしい。


いそんなイチゴに練乳をかけるなんて事はしない。
牛乳の中でつぶすなんて事もするはずがない。

果物は、そのまま・・・

そのままの味で食したい。



そんな、イチゴ姫なあたしに
イチゴの贈り物が・・・

DSC_0080.jpg




これ、長野のイチゴなんですね。

「イチゴは、さちのかだよね」
と言いきるあたしに、長野のイチゴ。


ふっ・・・。チャレンジャーだな。



どれ、ひとくち食べt・・・・




うっ

うんまい!


程よくきいた酸味
出過ぎない甘み
半径5m以内に漂う香り


やたら甘い、章姫とも違う
甘すぎる、アイベリーとも違う
香の良い、ももいちごとも違う


九州のイチゴが好きなあたしでも
このイチゴは認める。んまい。




やっぱりねぇ、ちょい酸味のイチゴがいいのね


・・・で、このいちごの名前忘れたんですけど
なんなんでしょうね?





posted by なおみ子 at 22:15| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買物です

受験生組生徒ちゃんのお祝いを買いに
伊勢丹へ行ってみたんだけども

1人は浪人決定になっちゃったんで
「5・・いや、4人分ください」って言ったら

「え?そんなにいるの?お子さん?」



は?(ーー)



誰が腹を痛めて産んだって?
入学祝いを4つも用意するって4つ子か!

誰もが結婚して出産してると思うな!
口をつつしめ!そこの店員!



・・・と、お腹の中で叫んだところで
怒るのも面倒だから、なんでも「はい」って言った。



「4つも用意するの大変ねぇ」
「はい」


「みなさん合格されたの?」
「はい」


「桜が咲いたのねぇ、ふふふ」
「はい」


「じゃ、これね。用意できました」
「領収書ください」




というわけで、4つ子を産んだ気分のまま
エスカレーターに足を踏み入れようとしたその時


くんくん・・・くんくん・・


なんか、いいにおいがする




こんな時、あたしの鼻はきく。

そう!催事場スペースにあったのは
日本のおいしいもの店特集!

ありがとう!伊勢丹!


もう、何を買うか迷って迷って
何周も回って回って
試食で食って食って


大阪の551は並んでるし。
さつま揚げはピンとこないし。
カレーパンとかいらないし。
ケーキ類は御飯じゃないし。

漬け物は悩むぅ・・・

あ、とんかつ悩むぅ・・・

どうしようカニがこっち見てるぅ・・



名古屋の「風来坊」の手羽先にケテーイ!
(東京にないと思ったら品川にあるらしいですね)


「ケンミンショーで紹介されたんですよ」
って、店員さんが言ってたけど、見てないし。




おうちに帰ってから、リュックにいれた手羽先を取り出し
さっそく、食べてみる。

にんにく加減が絶妙で美味しくて感動よぉぉお


ハッ!!そういえばっ!




お祝いに買ったものが、にんにく手羽先臭を放ってました。



ま、いっか。
気持ちだから。




posted by なおみ子 at 19:24| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする