2011年08月31日

お食事会です

午前中から、休みなくレッスン仕事したのは
夜に、お食事会?があるからなんですよ。

いやー、それがさー、なんの集まりかってさー
だんす教室の、ひまわり組ね。

初級のクラスなのに、みんな結構踊ってきてんじゃん?
って人ばっかりの、ひまわり組ね。


お教室に行って「こんにちは」っていうのとは違って
なんか、雰囲気いいんだよね。
個性が見えるし♪


幹事をやって下さったN様なんて
わざわざ、お花を買って、テーブルに飾る
という技を披露!

ねぇ、そんなこと、やったことある?
そんな気遣いできる人って、いる?

人として、お手本になるっていうの?
もう、完璧すぎる。

ほら、お花の写真撮ってきちゃったよ。

2011083121340000.jpg




先生お2人をお招きしたんだけども
ダンスを始めたきっかけとか
どういう練習すればいいとか

いろんなお話できちゃった♪


いつも、美しい立ち姿に、乱れることのない髪型に
素敵な声と、香をふりまく男先生から
想像もつかなかった事実は

自転車通勤wwww


えーーー。先生は、自転車のイメージないしー。
ジャージとか着ないでほしいしー。
コンビニとか行かないでほしいしー。



いつも、丁寧な指導と、優しい笑顔と
くりくり目で、かわいらしい女先生は

ダンスしてなくても、かわいかったわけです。

ちょっとー。イメージ通りすぎるー。
足、長過ぎるー。スタイル良すぎるー。




帰りに、どーーーしても、ケーキを食べたくて
スーパーでエクレア買って、食べながら帰りました。
もー、痩せるはずないから。

2011083122170000.jpg





今日で、ひまわり組の、みなさんのお名前を覚えたわ。
復習しないと忘れるから、書いて覚えるわ。
そして、これからダンスの練習もするわ。

がんばるわーーーーーーっ


明日は、ダンスレッスン行って
レッスン仕事して、ジャズフェスの打ち上げです!

呑むわーーーーーーーっ



今夜は、譜面書かずに
寝るわーーーーーーっ

posted by なおみ子 at 23:05| 東京 ☁| Comment(2) | だんす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瓦版です

あ、どうもこんばんは。

とうとう、
お腹もすいてないのに冷蔵庫を開けるのが
癖になってきた、あたしです。

遂に、はちみつを、なめるレベルにまで
なってまいりました。

もう、病気だと思います。
そりゃ痩せないはずです。
引き締まらないはずです。

納得です。


さて・・・

国立市にあるカウンターの小さなお店に
あの、田才さんがやってくる!


というわけで、
みのりーた様とのライヴに
田才さんがゲストで出て下さるというので

みんなも顔出しに来て下さい。

田才さんが来るなら、行かなくちゃ!
って、思ってみて下さい。


みのりーた&あたしだけで、飽きちゃった人も
「歌が入るなら、いくよ」って
思ってみるといいです。

新宿まで行くのが面倒な多摩地区在住の方は
こぞって来てみるといいです。


予定表に書いて下さい。
赤ペンで記入して下さい。
むしろ、記憶して下さい。

9月9日です。

あら、覚えやすい。

きゅうきゅう?
くく?
きゅーりの、きゅーちゃん?

語呂合わせでも覚えられるね!



クーポン持ってくると、お得です。

20時頃から、1stスタートです。2stまでです。
ミュージックチャージ2000円です。

御待ちしてるんだからねーーっだ。

地図とクーポン
http://r.gnavi.co.jp/b811700/map/


二胡&ピアノだけでも、新曲、満載です。

みのりーたの御弟子さんも
御弾き初めの選曲にオススメだから来てね?
楽譜は、あげないけどwww



それにしても、二胡のイメージで選曲すると
どの曲も似たり寄ったりで・・・・

あ。今回のライヴは、あたし選曲ですから。

古典っぽいのは、みのりーた様に御任せして
日本人が好きそうな、ど二胡曲を集めようと
思っておりまする。

ぴあの1台じゃ、音がたりねー。



ど二胡曲と、田才さんゲストのライヴ
おまちしてまーーーーーす♪
9月9日です!


posted by なおみ子 at 00:16| 東京 ☁| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

いんたびゅーです

社会人にインタビューをする

・・・っていう夏休みの宿題があるんだって。

「先生、インタビューいいですか?」
って、中学生に言われてね

「もちろんだよぉぉおお」
って答えたけれども

これがねぇ、質問が難しくてねぇ・・・・


あなたの職業はなんですか?
その職業の社会における役割、関わりはなんですか?
やりがいと苦労はなんですか?
あなたの職業で社会に対する重要性は・・・
社会に役立つ為に何を・・・
今の中学生に対して思うことは・・・
あなたが中学生の時に・・・


とかなんとか。

覚えらんないくらい難しい質問が
てんこもりーーーーーっ

私立って、おもしろい宿題だすねぇ。


あたしに質問するって・・
大丈夫だったんだろうか・・・


「きれいに、まとめてね♪」

って、言っておきましたww


前もって質問くれてたら
ものすごい真面目に考えておくのに(TT)

posted by なおみ子 at 21:56| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする