2011年07月31日

りは終わりです

昨晩、地震で起こされたせいか
異常に眠い…

リハ中も、あくび止まらず。
自分のソロを忘れる。


いかーん!
あたしとしたことが
だらしなさすぎるわ!



ライブは土曜日です。
池袋です。


今週中に、音色作り直せるや否や?


てなわけで、早く帰って
まずは寝ます!


新宿駅で、線路のジャリジャリ見てたら
ブツブツに見えて、ぞわぞわした

.
2011073119000000.jpg
posted by なおみ子 at 19:23| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

伴奏者です

歌い手子様の伴奏者として、
人形劇と一緒に、コンサートしてまいりました。


「伴奏者」って、いわゆるどこにでもいるって
イメージだと思うんだけども?

曲間だとか、イントロの入るタイミングとか
ものすごく緻密な計算の上に成り立ってるわけですよ。


しかも、全てアレンジしてさ?
ありふれた売ってる楽譜とは違う曲に仕上げてさ?
煮てさ?焼いてさ?食ってさ?



劇が、3分20秒!なんて決まってたら
どのテンポで、どのくらい弾けばいいか計算して
その速さを体で覚えて演奏する事も、もちろん。

8小節の曲を、3分演奏するのに、
起承転結を、どう作っていくか・・・とか
考えるのも、もちろん。


歌い手子様の伴奏者さんって、なんかすごいね?的に
思われたいと思って、数年・・・・。


そーーゆーーー細かい所までわかって下さる方が
いたんですよっ!!!



今日のコンサートを見にいらしていた方が
フェイスブックにメッセージを下さいました。


うれしーーーーーい
感激(TT)

伴奏者やってて、よかったぁああああ


こうして、評価していただける機会があるのも
歌い手子様が、あたしを伴奏者として使って下さるから。


出会えてよかったぁぁああああ


あー、もー、わかる?
あたしの、この気持ちがさ?読者にさ?
わかってもらえてる?



・・・そんな、感激したコンサートに
みのりーた様が見に来てくれまして
あたしの写真を撮ってくれました

弾いてないけどwww

IMG_6075.jpg



みのりーた様が、お人形が見たい!と言うので
舞台につれてってあげました。

ほら、すごい喜んでるww

IMG_6081.jpg





劇団の皆様、本当にお疲れさまだわ。
ご苦労様だわ。すごいわ。
撤収中の様子ですw

IMG_6079.jpg




で、打ち上げの、かんぱーーーいww

2011073017350000.jpg



本日は、りんごジュース、赤ワイン、白ワイン
日本酒1合を呑んで、ご満悦なあたしです。

劇中の背景画を描いて下さった方と意気投合して
「女同士、今度、呑みにいきましょう!」ってなったりしてね

ほんとーーーに、楽しい1日になりました。


歌い手子様に、1番に感謝しながら
劇団の皆様や、見に来て下さったお客様、
メッセージを下さった方にも、御礼を言いたいです。


ありがとうございましたーーー!!!!



・・・で、明日はリハです(TT)




posted by なおみ子 at 23:32| 東京 ☁| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

舞台稽古です

「今日、舞台稽古なんです」

っていうと、女優気分で嬉しくなるので
言わせて下さい。



今日さー、舞台稽古だったのー。

歌い手子様の歌われる春夏秋冬に合わせて
映像が流れたりとかー

人形劇に合わせてピアノ弾いたりとかぁ
横笛や太鼓と一緒に弾いたりとかぁ


もうさー、舞台稽古中、クーラーが寒かったんだけど
人形がかわいくてさー、許せちゃうっていうかさー



あ。これ、ピアノ目線の、お人形たち。
かわいー。

2011072917040000.jpg




一緒に、写真撮ってもらいましたよ
お人形たちの個性が出てる座り方ww

2011072917350000.jpg





こちら、ボケちゃったんでボツ写真なんだけど
お人形に見えないような、動きある写真なんで
アップしてみる

2011072917340000.jpg




本番では、顔も見えない黒子に変身する、
人形劇団の方々

2011072917360000.jpg





劇団の皆さんは、本当に明るくて優しくて
いっつも笑顔で、みんな仲良しで
気持ちのいいくらい、礼儀正しいわけですよ。

あたし、礼儀知らずの人って大嫌いなので
この皆さんと御一緒できて、嬉しく思います。


やっぱ、劇団の人って、すごいわー。


若い方が多いのに、言葉遣いも、接し方も
挨拶だって、きちんとできる。

当たり前の事なんだけど、できない人もいるからね。


劇団の代表様&奥様は、更に素晴らしいわけですよ。
何事にも一生懸命だし、腰が低いし、笑顔だし。


遅刻して「すみません」の一言もない人もいる世の中。
ズカズカ人の領域に入ってくる人もいる世の中。
そんな人は、ぺっ ぺっ


でも、劇団の皆様は、礼儀のお手本になれます!
素晴らしいです!拍手です!



こんな機会を与えて下さった、歌い手子様に
もーれつに感謝です。


明日の本番、頑張ります!!!!


さ。まだまだ譜面書くよーwww
明日、7時起きだよーwww






posted by なおみ子 at 21:51| 東京 ☔| Comment(5) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする