2011年05月31日

病院です

先に言っておきますけど
今日は、長いです。

途中で飽きたら、やめればいいじゃなーい


@@@@@@@@@@@@@@@


コメント欄で脅されたので
昼間の仕事だけお休みさせてもらって
内科と整形外科がある病院へ診察に行った。

診療開始時間30分前に行ったら、1番になった。
なんだか、気分がいい。


お医者さん先生に、背中の痛みを説明して
放射能をあb・・・いや、レントゲンを撮った。

「この服、スパンコールとかついてますか?」

と、ナース嬢が言うので
「衣装で来ないよっ」と、心の中でつぶやいた。


「ぶらじゃー外して、湿布もはがして下さい」

と、ナース嬢が言うので
「よかったー、ぶらじゃーしてきて」と、思った。



正面と、横向き。

確かに、正面と横向を撮影した。



横向きの自分のレントゲン写真を見て
「これ、前向き?男子の写真だろ」と思った事は
乙女心の奥底に閉まっておきたい。


あれですか。お胸は写真に写らないんですか。
きっと、そう。信じてる。


「なおみ子さ〜ん、これは厄介だなぁ」

という、お医者さん先生が
ハッキリとした病名を言わないので


「なんですか?あたし、ガンですか?
やっぱ、可憐すぎて美人薄命だからですか?
あたしも美人だったって証明ですか?」


病名言わない=ガン がイメージされる世代である。


結果的には、肉離れの手前?筋違い?みたいなもんで
「重いものは持たないように」って言われた。



会計に行こうとしたら、ナース嬢に呼び止められて
「なおみ子さん、電気当てますか?」

と、言われたあたしの脳内では

電気をあてる=スタンガン が描き出され


「痛いのはイヤです」って言ったら
「痛くないですよ」って言うんで

リハビリ室へ連れていってもらった。


電気って・・・電気当てるって・・・
なに?その高橋留美子わーるど・・・・



緊張してドアを開けたら、そこは、ご高齢者の園。

首を吊られてる人、なんか刺さってる人、
宇宙センターにあるような椅子に座ってる人
体が、いやらしいほど動いてる人


この中にとけ込むことができるだろうか?
一緒に帰る約束とかして、お茶飲んだりできるだろか?

しばらく待たされてる間に
いらぬ妄想が止まらずにいた。


「じゃ、こちらにどうぞ。熱かったら言って下さいね」

と、あたしに軽く敬語のナース嬢は
ご高齢者達に、思う存分タメ口だった。



友達感覚か?
治療してやってるという上から目線か?

仲良くしたい気持ちとタメ口は違うだろう
日本語の美しさ、敬語のあり方というものを
懇々と説明してさしあげたい。

できないけど。



・・・で、熱かったら言って下さいね って
なにされるの?
電気が熱いの?


やだー、なにー、こわーーーい
なおみ子、ないちゃーーーう



目の前にあったのは、昼間のテレホンショッピングに
出てきそうな、遠赤外線ストーブ みたいな物だった。

背中に当てられて
あったかい・・・・


あったかい・・・


ねむい・・



ほどよく温まって終了。
別に痛みがひくわけでもない。


湿布と痛み止めで様子をみることになったので
薬局へ行くと、そこの薬剤師さんが、うるさい。

「あら、どうしたの?どっか痛むの?腰?」

背中ですけど・・・



「あら、なに、背中打った?」

ただ痛いんですけど・・・



てか、なんで、ためぐちーーーーーーー


友達でも知り合いでも生徒でも先生でもない。
初対面の人には、それなりの礼儀ってもんが・・・


あ。
まてよ?

あたしも、年下だと思ったら
けっこータメ口かも?



てなわけで、夕方から、ちびっ子レッスンしました。

「なぜ弾けないんですか?練習してないんですか?」

って。丁寧にwww



お。痛み止めが効いて来た。


posted by なおみ子 at 23:22| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激痛です

前回、背中に激痛が走ったのは、いつでしたっけ?
また、やっちゃいましたよ。なんか。

痛いんですよ、痛すぎですよ。



寝違えたわけじゃないと思うの。
だって、朝は普通だったもの。


夜になって、激痛ですよ。
笑うと痛い、姿勢変えるとき痛い、

もーーーーーーーーーーーっ



打ち込み始めようと思った矢先に、これだ。

今週中に仕上げねばならんのに、これだ。



お願いしますよ、背中の神様。


もう、あれだね、なんでも神頼みだね。
とりあえず、なんでも頼ってみたくなるね。

なんにでも、神様がいるんじゃないかと思うね。
信じたいよね。こうなったらね。

むしろ、神を宿すね。あたしの手でね。



・・・とか書いてても痛い(TT)

こりゃ、お風呂入って湿布貼って寝るしかないね。


次の早起きDAYは、金・土だから
それまで、朝までコースだね。



打ち込みの神様・・・・いますかー?ww



湿布の神様・・・

あと、1枚しかないんですけどーーー??




まさか、あの三頭筋トレーニングのせい?
でも、やったの何日前だっけ?

今頃痛む・・・?



若返りの神様・・・・
お慈悲ををを〜〜〜〜〜(ToT)





posted by なおみ子 at 01:38| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

おーえるです

早起きしたら 自慢したい



あ、ぐだふたぬーん
あたしです。



朝から神奈川県にいます。

ランチに、1人マクドナルドしました。

1人でですよ?
このあたしがですよ?


大人になったってゆーか
気分は、おふぃ〜すれでぃ子です


昼休みが終わっちゃうからさー
んもー、早く食べなきゃー

とか、脳内女子社員ごっこしながら
ベーコンレタスバーガーですよ

もちろん、ポテトはMですよ



満腹満足満載で、お店を出て
空を見上げましたね


いい天気だわ…って。



そしたらさ、もう、次の瞬間?
駅がどっちの方向にあるかわからんじゃん


でも、どうしようって心配しないで
カンで突き進んだのね

今日のあたしは、一味違うわね


右よ、右
今日は右の気分よ






ま、結果を言えば、反対だ
ったんだけどね?



あ…

いま、睡魔が…


東京まで寝るわ



写真は、京浜東北線を撮ろうとしたら
本物らしいおーえる娘が横切ったとこ。

就職活動中かな?

.
2011053013140000.jpg
posted by なおみ子 at 13:37| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。