2010年09月30日

女子だけです


女性専用車両、女性限定、
レディースデイ、レディースセット


・・・などなど、
女子には嬉しいものが
世の中にあふれてるじゃないですか。

殿方は、どう思ってるんでしょうねぇ?


あんだよー、女子ばっかしずるいぞー
男子限定とか、つくってくれよー

って、思ってますかー?w>男子



痴漢に間違われたらイヤだから
電車は、いいんじゃないのー?

って、思ってますかー?>男子





男女差別は、いかーん!
と、昔から耳にします。

女子のほうが敏感なような気がします。


「それは女性差別になります!」

って聞くほうが多い気がします。



コマーシャルとかで、
旦那が臭いとか、お父さんが臭いとか
いろいろあるじゃないですか

女子も、加齢臭は、あるだろー
って、思いますが

男子は、そういうCMが流れても

「これは男性差別だ!」

って、訴えたりしないんすかね?



「男らしくしなさい」
「女らしくしなさい」

ってのは、昔から
女子のほうが、元気?おてんば?
だったからだ・・・

と、聞いたこともあります。



バリバリ仕事する女性も多いわけで
昔より、遥かに女性の環境が良くなってて
いろんな意見ができるようになって・・・

嬉しいんですけどねw


女性限定があるなら、男性限定があっても
いいんじゃないかなー?

って、思ったりしてね。


まぁ、なんのオチも解決もないんですがww

昨日に引き続き、なんとなくこんな話題でww

posted by なおみ子 at 12:42| 東京 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

替え歌です

名古屋経済大付属市邨幼稚園(愛知県犬山市)の
スクールバスの男性運転手(52)が、運転中、
園児を乗せたバスの中で

「ドは毒殺のド、レは霊きゅう車のレ、ミは皆殺しのミ」
と歌った。

運転手は

「近くに座っていた園児がドレミの歌を歌っているのを聞き、
幼いころの替え歌を思い出した」

と、言ってる。



・・・・・というニュースを見ました。


どうなんすかねー これ。
まぁ、ダメでしょうねぇ。



でもさー、子供の頃の替え歌って
意外と、こういう系が多い気もします。

あたくし様の生徒ちゃんたちも、歌ってます。

サザエさんが死んじゃう歌とか
ドラえもんが死んじゃう歌とか


ころさないでぇええええええ


・・・と言いますが
ちびっ子たちは、楽しそうに歌います。


こういうのも、教育的に歌わない方向にせねば
いかんのでしょうかねぇ?

むしろ、普通は、大人になって歌わなくなるわけで・・・


あたしは、サウンドオブミュージックを
高校の夏休みの部活の最中に、
初めて見ましたよ

あれ見たら、そんなふうには歌わないなぁ


替え歌を聴いた子供達は
どんな反応してたんでしょうねぇ

運転手さんは、笑いとれると思ったんすかねぇ


替え歌って、いっぱいあるんだけど
作っても歌ってもダメです!!!とは
子供の頃、言われなかったなぁ・・・・

「ファ」とか「ソ」とか、続きは
なんだったんだろう・・・


こういう問題は、難しいわー


posted by なおみ子 at 00:59| 東京 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

無料です

L.A.に留学に行った生徒ちゃんと話しました。
ゆかりちゃん、元気そうでしたよ


海外と無料で話せる時代に感激ww



いやー、ほんと、すごい時代だねぇ
文明の進化って、すごいよねぇ


日本食が恋しくなってるっていうんで
なんか送ってあげようと思うんですが



・・・・・どうやって送ればいいの?w



段ボールでいいの?
なんか、専用の箱とかあんの?

郵便屋さんに持っていけばいいの?
宅急便に頼んでいいの?

送ったらいけないものって、なに?



さっぱり、わからんwww



ゆかりちゃんがL.A.にいる間に
あたしも行きたいなぁ

でぃずにーらんど行きたいなぁ



そういえば、弟がファーストクラスで行ってきて

「ランド、すっげーー広いぞ!!!」

と、自慢されたので


「あたしも、ビジネス席とってよー」

と、お願いしてみました。



いいなぁ。
ふぁーすとくらす。


オーストラリアから、1回だけ乗ったことあるけど
今は、かなりすごいことになってるらしいわ


いいなーいいなーいいなー




でも、飛行機は怖いですw



で、どうやって送ればいいの?w

さすがに、送料は無料にならんわなぁ

posted by なおみ子 at 14:31| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする